メンバー/
児玉信一郎(fl.)
外山安樹子(p.)

1/22(sun) LIVE・・・白井市アンの家





 約1ヶ月ぶり、今年初めてのライブです。 
 それにしても、最近外山さん度が高くなってきてます。ほぼ100%ですものね!
 ステージには「LIKE A JAMAICA」という字がデザインされた大きなタペストリーが!
 昨日レゲエのライブがあり、そのままはがさず放ってあるそうですが、まったく問題ありません。
 マンネリ打破を考え、かといってやれるスタンダードもそう多くはないということで、前半は外山さんの曲やレパートリーを詰め込んでみました。
 曲は《29》《Tell Me Your Birthday Story》の他、アレンジ物や他のユニットで使われてる楽譜など。ほぼ初見でけっこう難しいのもありましたが、脳みその刺激には丁度よかったかも。外山さん的には、スタンダードを増やしたかったみたいでした。次回は増やそう。
 後半はマスターのジャンベの他、ジャムセッションと間違えてベースを持ってきたお客さんを交えて、カルテットなんかもやったりしました。
 お客さんには、純粋に演奏を聴きに来る人や、音が聞こえたので入ってきた人、単にお茶飲みに来た人など、過ごし方がまちまち。これは別に悪いことじゃないです。邪魔にならず且面白みも持たせて演奏してみたつもり。
 次回は来月2/19(日)夜に決定しました!


ときどきDiary TOPにもどる